黒鴉亭の日々|ゲームのプレイ日記や日々の日記などを綴る

ゲームのプレイ日記や日々の雑記を綴るブログ。TRPG・アナログゲーム関係の内容も多いです・

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

基本に戻って動物占い! 

「怒りどころがわからない」と言われて腑に落ちない思いをしました黒羽です。
自分の中ではナチュラルな怒りどころだと思うんだよな・・・
ま、気にしなーい気にしないw

ちゅーことでもないですが、自分を振り返るためにも動物占いやってみた!!

結果はチーターでした☆
・・・前に読んだ本だと黒ヒョウとかだった気もしたんだけどな・・・まぁ、本によるんだろうねコレ。
●とにかくスピーディー
思い立ったら吉日!? ものごとへのとりかかりが早い人。頭の回転も速く、処理もスピーディー。あきらめるのが早く、早とちりすることもあるけれど…。

●ポジティブ思考
「失敗は成功のもと」と、前向きに考えます。だから、イヤなことがあって落ち込んでも立ち直りが早いのです。

●チャレンジ精神・成功願望強し
ダメもとでいろんなことに挑むチャレンジャー。体当たりでぶつかっていく勇敢な面も! 挑戦を重ねて、いずれ社会で成功してやるという野心の持ち主。

●流行にすぐ飛びつく
好奇心が旺盛でミーハーな性格だから、流行ものはとりあえず購入。イケてるものは、絶対におさえておきたいタイプです。

●態度が大きいので目立つ
カッコつけたがりのうえに、態度が大きいから自然に目立ってしまう!? 常にグループの中心的存在です。

●ぶっちぎりで勝ちたい!
もともと負けず嫌いな性格。でも、どうせ勝つなら、相手に思いっきり大差をつけて勝ちたい!と思っています。

●「焼肉」好きが多い!?
肉食動物だけあって焼き肉好きが多いみたいです。実は、焼いたらすぐ食べられるというのがその理由だったりして!?

ちゅーことで、黒ヒョウの男性&ゾウかこじかの女性と相性が良いらしいです。
俺に幸せを運んでください☆
( 2008/10/22 00:04 ) Category 占い・診断 | TB(0) | CM(0)

遠くにあれば音に聞け!近くば寄って目にも見よ! 

三国志の占い・診断いくつかやってみたw
なかなか優秀じゃないかw これが本当にあたってればいいのにと心底思うよ。

●My三国志  武将占い
占いの結果貴殿は君主タイプでござった!
統率力と魅力が高いあなたは君主タイプでござる。自ら実務を行うというよりは、適任の人物を選び結果を得るというのが得意でござろう。但し周りの者をイエスマンで固める事はせずに多少耳の痛い意見を言う者も側に置くと良いですぞ。

貴殿が向いている職業:プロデューサー、政治家


あなたと似ている武将は劉備殿でござる!

あなたの能力と似ている武将は劉備殿でござった。

三国志占い:http://u-maker.com/3271.html
黒羽神楽さんは【呂布 】です!
● 呂布さんのあなたは、いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。
( 2008/10/15 23:14 ) Category 占い・診断 | TB(0) | CM(0)

我を守りし獣 

エジプト守護動物占いをやってみた。
http://www.geocities.jp/egypt417/

結果(以下引用になります。)・・・

---------------------------------

あなたの守護動物は『ヒョウ』です(ホルス)

◆明るく溌剌、女王様気質◆

華やかで女王様のようにいつもみんなの注目を浴びているのがヒョウ。それもそのはず、ヒョウはホルスという神の化身だからです。このホルスという神は父親の敵討をしたとても強い神で、エジプトの神々の中の神として君臨しました。また光の神でもあり、すべての存在にエネルギーを与えていたのです。

◆長所◆
このタイプの人は明るく陽気でまさに太陽のような性格を授かっています。自分の周りにいる人たちに影響を与えるパワーも持ち合わせているので、グループの中ではいつも中心的存在。しかも、からっとしたオープンマインドな性格が誰からも慕われ、人気を呼びます。きっと、学校や職場では、いつもあなたの回りに人が集まっていることでしょう。人望が厚いヒョウは、なにかと頼られることも多いようです。でも、姉御肌気質のヒョウはそれがまた嬉しくて、よく面倒を見てあげます。泣き付かれると放っておけないため、時にはとんでもないことに巻き込まれて、痛い目に遭うことも。でも、そこは持ち前のパワーで乗り越えていってしまうのがヒョウのいいところです。

◆短所◆
こんな風にみんなの人気者でいつもちやほやされているヒョウ。元来、目立ちたがり屋の性格だから、自分がいつでも中心にいないと気が済まないところがあります。しかも、ホルスから君臨体質もしっかりと受け継いでいるので、腕組みして高いところから見下ろしているような態度になって反感を買うこともあります。さらに、自分本位のヒョウにとっては、人の気持ちを敏感に察するのが苦手。勝手に人の気持ちを決め付けて世話を焼いたり、自分の意見を押しつけたり。よかれと思ってやっていることが、相手にとってはピント外れ、なんてことになりかねません。自分の確固たる意見があっても、人の話にちゃんと耳を傾けることが大切です。そして世の中には、自分と違った考え方をする人間がいるんだ、ということをいつも肝に銘じておくように心がけましょう。さもないと、せっかくの女王様気質が、ただの鼻持ちならない存在に成り下がってしまいます。

◆未来◆
獲物を見付けたヒョウの素早さ同様、このタイプの人は目標が定まるとそれに向かって一直線に突き進んでいきます。そのうえ、人より抜け出すために自分を研く意欲はピカイチ。そういった意味では、将来はとても希望に満ちているといえそうです。ただし、上ばかり見て走り続けているので、思わぬところで足をすくわれないように気をつけたいものです。また、成功を収めてちやほやされると、とたんに浮かれてしまうバブリーな性格も災いすることがあります。天狗になって、いつの間にか周囲の反感を買うことのないように、いつも自戒しておきましょう。このふたつの落し穴をうまく回避できれば、あなたの将来は開けていくこと間違いなし。
---------------------------------

やったー!!
俺すげー!!ヒョウってカッコイイ!!
まぁ・・・内容的には『うおー!あたってる!!』程ではないですが・・・
むしろ厄介そうな部分に当てはまる率が高い気がする・・・。
( 2008/10/07 23:54 ) Category 占い・診断 | TB(0) | CM(0)

ゆけ!忠実なる僕よ! 

魔物だからと言って殺して良い道理はない。
 魔物にも心はあるのだ。
  そしてその心を掴むことが出来れば共に生きることも出来るのだ。
   私がその証拠だ・・・文句はあるまい?

ちゅーことで自分診断!
まずはゲーム大好きな黒羽らしく「ファンタジー職業適性診断」!!
以下診断結果にゃり☆
--------------------------------------------------------------
占い師「そなたに最も似合う職業は、万能だが強引さに欠ける『魔物使い』じゃ。

戦士レベル 0 努力すればなんとか
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

盗賊と僧侶と魔法使いの特徴を併せ持ち、戦士的な『パワフルさ』に欠けるタイプじゃな。
僧侶的性質が強めなので、『情にもろく』て『過程を重視』するところが特徴じゃ。
弱点をある程度は克服しているものの、強引な『戦士』タイプが苦手なようじゃの。
苦手なタイプの人間とは、対立するのではなく方向転換させるようにしてみることをお勧めするぞ。」

--------------------------------------------------------------

ふふん!なかなか優秀じゃないか・・・俺w
しかも大まかではあるもののあたってる~(><)

確かに情にもろいし、過程は大切だよね☆
イヤ、結果はもっと大事だけど・・・。

そしてパワフルにことを進めるのは苦手じゃ・・・
そういうパートナーがいると話は早いんだけどねw


ちゅーことで興味があるかたはどうぞ!!
ファンタジー職業適性診断
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php
( 2008/10/02 21:12 ) Category 占い・診断 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黒羽神楽

Author:黒羽神楽
クリエイターとして仕事をしたいと思い活動中&求職中!!

さらに、劇団相模舞台同盟で役者兼小道具としても活動中。

とにかく遊びと休日大好き
特にTRPGは高校でであって以来どっぷりハマっています☆

本家サイト:http://kokuatei.web.fc2.com/

ツイッターはじめました
http://bit.ly/ifSInx

相互リンク募集してます!

ブログランキングよろしくお願いします^^


SEO対策:TRPG
SEO対策:ゲーム
SEO対策:アナログ
SEO対策:レビュー

アルカナコレクション


