黒鴉亭の日々|ゲームのプレイ日記や日々の日記などを綴る

ゲームのプレイ日記や日々の雑記を綴るブログ。TRPG・アナログゲーム関係の内容も多いです・

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘタな鉄砲数うちゃあたる!! 

ちゅーことで、何度も挑戦した結果……ついに勇者3クリアしました!!

バカみたいに難しいじゃねーか!!
そう思いはしたのだが、何とかクリアーでございます!!
あのゲーム、ランダムエンカウントじゃないのね。
なんだろう……良く確かめてはいないのだが、なんとなく敵の出現ポイントがあるように感じられました。

クリアまではほんと手に汗握るって言うか緊張しっぱなしだったよ。
一瞬ですぐ死亡するし……。

コツとしては
・戦闘は必ず走ること。
・画面が切り替わる前に、町へ向かってダッシュ+○連打
これさえ守れば、意外と何とかなる。

とりあえずクリアまでの流れを整理すると……
スライム×2を倒す→グラディウス購入!!
カニをひたすらぼこる→南の町で勇者のつるぎを購入
南の町の左でトロールをボコす→やばくなったら回復に戻る。

トロールをボコし続けて、45ぐらいまで頑張ってレベル上げたら盾と鎧を購入して魔王に挑む。
おそらく2~3発で倒せたと思う(焦っていていまいち覚えてない。)

うん、なんていうか出現する敵のエリアを覚えて集中すれば概ねクリアできそうでした。
( 2009/06/26 00:37 ) Category 勇者30 | TB(0) | CM(0)

まさかまさかの勇者3!? 

アレから無事に王女をクリア!
さらに続いて騎士もクリア!
残されたシークレットモードは2つ!!

一つは、今までの物語が終結した完結編とも呼べる勇者300!
なかなか凄かった……勇者スタート時にはパンツのみだし(笑)
60秒ごとに世界が崩壊していくので、ドンドン次の世界へと移動していかないといかんのです。
最初のほうはタイムに余裕があるんだけど、後半はドンドンきつくなっていく。
そして、最高に役に立たないのは騎士!!
それこそ3ステージを越えると、壁にもなりゃしない!!
なんて役に立たない男なんだ……。

そして最後に明かされたのは……勇者3!!
「3秒で世界を救え」ってアホかー!!!
救えるわけねーだろ!!
いくら時間が戻せるってゆーても3秒は短すぎる!!!
2回戦闘をすると残り時間は0.XX秒。
一瞬ボタンを押さなかっただけで即終了。
鬼すぎる……。
とりあえず20~30回ぐらいは挑戦したと思うのだか、調子が出てきたところで一瞬ボタンが間に合わず死ぬこと多数。
あまりにもしんどいので一旦諦めました。

ちくしょー!!いつかクリアしてやる!!
( 2009/06/21 23:21 ) Category 勇者30 | TB(0) | CM(0)

王女30スタート 

王女30始めました!!
超速シューティングとのことですが……あれはシューティングなのか?

いや……シューティングなんだが、むしろアクションに近い気さえする。
序盤こそサクサクベストな記録を残せたのだが、中盤ぐらいから急に難易度が上がった。

タイム的には30秒を切るのがステキなんだけど……。
33秒だの40秒だのと理想タイムに中々到達できない。

やれやれ、ここから先が長そうだ……。
( 2009/06/19 21:44 ) Category 勇者30 | TB(0) | CM(2)

超速進行! 

昨日と今日とで一気に突き進み、勇者30は無事クリアーしました☆
まだ称号が集まりきっていなかったり、隠しステージの謎は解けてはいませんが……
とりあえずクリアしました。

仙人様をぶっ飛ばすために、何度も時間切れに襲われたり、死神魔王ステージでうっかり呪いのブーツ履いていたために逃げることが出来ず、緑髪のゾンビをぶっ飛ばしてしまったり色々ありました。
しかし、それも無事終わりです!!
なので次のステップへと進みました。

その名も魔王30!!
なんというか……魔物を召喚して敵を倒していくのだが、コレは簡単だった。
ジャンケンのような相性があるのだが、相手の色を見ればすぐに弱点がわかるので楽勝!
敵を全滅させる場合は相性にあわせた魔物を召喚し適当に突撃。
場所を移動して再召喚し、再び突撃させるて画面を縦横無尽に襲わせれば問題なし。
特定の敵を撃破するなら、適度に相性のいい魔物を召喚して前方の道を適度に切り開いたら、隙間を抜けて単身突撃、この時点でおおよそタイマン状態になっているので、あとは大量に召喚してボコせばOK!!

そんなことをしていたら、2時間かからずクリアしてしまった……。

そして次は王女30。
シューティングゲームらしいです……シューティングは苦手だからな……最難関の予感バリバリです
( 2009/06/18 23:16 ) Category 勇者30 | TB(0) | CM(0)

恐ろしき黒騎士 

会社までの移動時間を利用して勇者30をサクサクプレイ。
さすが30秒で世界を救う勇者だ。
1時間もあれば、色々やり直したりしながらでもドンドン進む。

おかげさまでココまでの全ルートを潰して一つに合流させることが出来たよ。

しかし、各ステージ良く練られているよな。
よほど油断しなければ絶対クリア出来るけど、称号とかタイムとかスコアを極めようとすると難易度高かったりするしな。
まぁ……ハードモードはまだやってないから地獄を知らないだけかも知れないけどな。

とにかく、色んなルートで様々なクエストをこなし、ストーリー上の中ボスみたいな黒騎士との戦いになったのだが……。

ステージが豪華!!
今まで助けてきた仲間たちが一緒に戦ってくれるのだ!!
こういうの大好き☆

ただ、ステージトラップに地面を壊す大砲と、大ダメージを受ける地雷が設置されている。
こいつらが以外に移動の邪魔をしてくれて、何度がタイムオーバーをしてしまった。
しかも、称号の中にはこれだけ仲間がいるのに、1人で戦わないと手に入らないものがあったり……。
まぁ、例によってちゃんとレベルさえ上げれば問題なく1人で倒せるのだが、ちょっと寂しい。

きっと今後のステージでも仲間がいっぱい出てくるステージがあるのかと思うと嬉しくなってくる。
( 2009/06/16 23:25 ) Category 勇者30 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黒羽神楽

Author:黒羽神楽
クリエイターとして仕事をしたいと思い活動中&求職中!!

さらに、劇団相模舞台同盟で役者兼小道具としても活動中。

とにかく遊びと休日大好き
特にTRPGは高校でであって以来どっぷりハマっています☆

本家サイト:http://kokuatei.web.fc2.com/

ツイッターはじめました
http://bit.ly/ifSInx

相互リンク募集してます!

ブログランキングよろしくお願いします^^


SEO対策:TRPG
SEO対策:ゲーム
SEO対策:アナログ
SEO対策:レビュー

アルカナコレクション


