黒鴉亭の日々|ゲームのプレイ日記や日々の日記などを綴る

ゲームのプレイ日記や日々の雑記を綴るブログ。TRPG・アナログゲーム関係の内容も多いです・

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DISSIDIAな日々17 

ライズ闘争はまだまだ続く!!

あいもかわらずライズ狙いで四苦八苦しております(笑)
うん!パスワードで出てくる奴らはなかなか手ごわい!!
デュエルコロシアムの敵なんか目じゃないほどだ・・・。

今日はクジャを相手に大立ち回り!!
なぜ、相手はあんなにクリティカルばかり出るのだろうか・・・。
こちらより攻撃の出が早いのが悔しい・・・。

何度か戦った結果見出した勝機・・・相手のHP攻撃を飛び越えての反撃だ!!

ホーリースターを飛び越えて攻撃!!
アルテマをくぐり抜けて攻撃!!
フレアスターから飛びのいての攻撃!!

ふふん♪コツは掴んできたぜ☆

なーんて余裕を見せる割にはあっという間にブレイクされて劣勢に・・・

そしてなかなかEXコアが見当たらない・・・攻略本の条件はEXバースト!!
・・・ふふふ・・・なんで相手はあんなに的確にコアに突入できるのだろうか?

もっとエアスライドを的確に使えるようにならなければ・・・。
( 2009/01/20 21:51 ) Category DISSIDIA | TB(0) | CM(0)

DISSIDIAな日々16 

順調にコスモスサイドキャラクター全員がLv50を突破!

そして、ふと気が向いたので、前から気になっていたパスワードなるものを探してみた。

ネットって便利だよね~、すぐに目当ての情報がみつかるんだもんなw

とりあえず、片っ端からパスワードを入力!!
レシピとフレンドカードがジャンジャン追加されていくw

そこそこの時間をかけてパスワードを入力後、早速あたらしいアイテムを入手するべく
ゴースト対戦に明け暮れる☆
使用キャラは当然のように100Lvのフリオニール!!

最初の目標は・・・やはりエクスカリパーとチキンナイフ!!
ちゅーことで始めたゴースト対戦であったが・・・。

敵ゴースト強くないですか!?ただ倒すだけならできるだろうケド・・・ライズを狙って戦うとなると難しい!!

自分の腕の悪さを、キャラ性能の問題だ!!と自分に言い聞かせ何度か敗北を重ねる。
・・・うぅ・・・もっと強い装備がほしい・・・そのためには強い敵を倒さねばならない・・・。

モンハンでも感じた嫌なスパイラルを思い出しながらも何とかライズに成功。
無事、アイテムを作り出すことに成功しました!!

この調子でじゃんじゃんアイテムを作っていきたいと思います☆
( 2009/01/19 00:06 ) Category DISSIDIA | TB(0) | CM(0)

DISSIDIAな日々15 

はい!ちゅーことで無事にシャントット&ガブラスを出しました。

そこそこ高いLvのキャラクターを使ったからあんまり苦労はしなかったな。

とりあえず、PP払って使えるようにして・・・早速ライズ品をあつめてますw

シャントットは簡単だけど、ガブラスの珠が出せない!!

EXバーストをあてないといけないってのはどういうことだ!!

そんな頻繁に当てられないじゃないか!!

まったく・・・。

そろそろ劇の友達がカオスに挑めそうなところまで進んできた!

あんまりゲームが得意な子じゃないからちょっと心配ですw
( 2009/01/15 00:04 ) Category DISSIDIA | TB(0) | CM(0)

DISSIDIAな日々14 

とりあえず、カオス戦まで書いたことで、一息つきつつ現状を見直してみる。

最近はもっぱらデュエルコロシアムを遊んでいます☆
カオスが出てくるたびに泣きそうになりつつも着実に素材集めを頑張っています!!

強さはおいといて、キャラクター専用装備はいくつかそろえておきたいしな~。
でも、なかなか目当ての素材が出てこなかったり、コインが足りなくて悔しい思いをしていますw

そろそろ、色んな人とオフライン通信対戦を楽しみたい気持ちが多い!
劇団関係の友達が何人かやっているけど、結構Lv差がついてたり、装備の質とかで接戦になるような設定がしにくかったりで・・・。

源氏装備は盾だけ入手!その他はぶん取ろうと努力中であります。

ちなみに、シャントットとガブラス(だっけ?)はまだ出していない。
・・・そろそろ進めないとねw
( 2009/01/12 00:35 ) Category DISSIDIA | TB(0) | CM(0)

DISSIDIAな日々13 

○VSカオス

ついに敵の総大将カオス様の御前へと殴りこみでございます。

うぉ・・・なんと言うプレッシャー!!
なんてこった!!こんな化物と戦わなきゃならんのか!!

先手必勝!!とばかりにカオスめがけて斧を投げつける!!
なんかよく分からない衝撃波によって攻撃が中断・・・ブレイブを持っていかれる。
追撃を逃れるため空中へ逃げると地面から飛び出す赤黒い柱によって撃墜。
空中に舞うカオスが凄い勢いで突撃を仕掛けてきて、あっさりブレイク・・・。
狭いエリアを必死で逃げようとするものの、球体で逃げ道を塞がれたかと思うと
天空より降注ぐ剣に串刺しにされ、ついに撃沈。

・・・はい!?これは・・・倒せるのだろうか?

とりあえずセカンドアタック!!
一度カオスの動きを観察・・・。
動きは鈍そうなので、近づかれる前にやっちまえ!!
カオスの攻撃を運良くかいくぐり、攻撃を加える。
いける!!
( 2009/01/06 00:39 ) Category DISSIDIA | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黒羽神楽

Author:黒羽神楽
クリエイターとして仕事をしたいと思い活動中&求職中!!

さらに、劇団相模舞台同盟で役者兼小道具としても活動中。

とにかく遊びと休日大好き
特にTRPGは高校でであって以来どっぷりハマっています☆

本家サイト:http://kokuatei.web.fc2.com/

ツイッターはじめました
http://bit.ly/ifSInx

相互リンク募集してます!

ブログランキングよろしくお願いします^^


SEO対策:TRPG
SEO対策:ゲーム
SEO対策:アナログ
SEO対策:レビュー

アルカナコレクション


