黒鴉亭の日々|ゲームのプレイ日記や日々の日記などを綴る

ゲームのプレイ日記や日々の雑記を綴るブログ。TRPG・アナログゲーム関係の内容も多いです・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アルシャードガイアで遊んだ! 

アルシャードガイアで遊びました!

なんか久々だったのでルールがウロウロになっていたけど・・・何とかなったかな?
メンバーがちょっと集まらなかったので、ちょっと少ないプレイヤー3人で遊びました。

キャラクターはバイクになれるマシンヘッドな戦士と、ちょっとすれたブラックマジシャン・アルケミストと俺が使った、攻撃能力が低いホワイトメイジ・ルーンナイトの3人。
一応バランスは取れてると思う・・・というかバランスを取るだけで、遊べるほどクラスに余裕が無いと言うかw
とにかく、バラバラエンゲージで戦う3人組みの出来上がりです。

シナリオは・・・サジッタ社の新人社員のミスにより、封じられてた奈落が開放され大変なことになるって感じでした(ちょー大雑把w)

とりあえず・・・GMに申し訳なかったのは、ボス(パワーアップ前)とオープニング直後に遭遇し、それを撃退する際に・・・逃亡を妨害してしまったことですかな!

加護(シナリオ中一回しか使えない強力な能力)を使って逃げようとしたのを打ち消したあげく・・・
単体しかいないのを良い事に退場できないよう押さえこんじゃったのです。

最終的には再度、加護を使用してボスは逃げてくれましたがw

そのおかげか・・・最終戦はギリギリのところで勝利!!
あそこで加護を使わせられなかったら・・・全滅してたかも・・・。
そう自分を納得させたりしてねw

とにかく楽しませてもらいました☆

・・・しかし、ボスを逃がすのって大変だよねw 俺も気をつけないとな・・・。
スポンサーサイト
( 2009/02/28 23:40 ) Category TRPG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黒羽神楽

Author:黒羽神楽
クリエイターとして仕事をしたいと思い活動中&求職中!!

さらに、劇団相模舞台同盟で役者兼小道具としても活動中。

とにかく遊びと休日大好き
特にTRPGは高校でであって以来どっぷりハマっています☆

本家サイト:http://kokuatei.web.fc2.com/

ツイッターはじめました
http://bit.ly/ifSInx

相互リンク募集してます!

ブログランキングよろしくお願いします^^


SEO対策:TRPG
SEO対策:ゲーム
SEO対策:アナログ
SEO対策:レビュー

アルカナコレクション


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。