黒鴉亭の日々|ゲームのプレイ日記や日々の日記などを綴る

ゲームのプレイ日記や日々の雑記を綴るブログ。TRPG・アナログゲーム関係の内容も多いです・

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TGR&R.COM参加して来ました! 

行ってきました秋葉原!
参加しましたTGR&R CON!

5年ぶりぐらいの秋葉原であったが…駅ってあんなに大きかったか?
めっさドキドキしながら駅を出たよ。
駅回りもきれいなものでした。
時間さえあれば色々と見て回りたかったが、それほど時間に余裕があるわけでもないので、泣く泣く会場へ直行。
今回の会場は色んなTRPGやボードゲームなども売っているR&R stationでした。
なんとこの会場は平日夜の18時以後に訪れると、ゲームの体験プレイをさせてくれるらしい。
これは是非とも通わねばなるまい。

まぁ、それは置いといて、今回はみどーGMによりますカオスフレアでした。
色んな世界からやって来た人々が、協力して共通の敵に立ち向かうゲームです…たぶん。
そして今回のシナリオはスパロボ的な話で、モビルスーツ的なものや戦艦、艦隊を率いて戦うお話でした。
プレイヤーキャラも、ガンダムやん!って突っ込みたくなる設定があったり…

そんななか、俺が使ったのは龍族の将軍ルルガナルシェ。
けっこう龍族ぽい名前をつけれて満足だったりします。
能力的には、味方の能力を底上げするサポートタイプ……得意分野だけに使いやすかった。

GMのみどーさんは、GMにも慣れていて、しかも良く通る声をしていたので、遊びやすかったのだが、他のプレイヤーの方の声が小さく、周囲の声にかき消されることが多かったのが残念でした。

もうちょい細かい内容はプレイレポとしてUPしました。

TGR&R.CONプレイレポート
スポンサーサイト
( 2009/06/29 00:02 ) Category TRPG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

黒羽神楽

Author:黒羽神楽
クリエイターとして仕事をしたいと思い活動中&求職中!!

さらに、劇団相模舞台同盟で役者兼小道具としても活動中。

とにかく遊びと休日大好き
特にTRPGは高校でであって以来どっぷりハマっています☆

本家サイト:http://kokuatei.web.fc2.com/

ツイッターはじめました
http://bit.ly/ifSInx

相互リンク募集してます!

ブログランキングよろしくお願いします^^


SEO対策:TRPG
SEO対策:ゲーム
SEO対策:アナログ
SEO対策:レビュー

アルカナコレクション


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。