黒鴉亭の日々|ゲームのプレイ日記や日々の日記などを綴る

ゲームのプレイ日記や日々の雑記を綴るブログ。TRPG・アナログゲーム関係の内容も多いです・

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あまるふぃー 

稽古が休みになり、急遽1日フリーになったので何となく映画を観にいきました!

毎度のことながら、映画を観ようとだけ思って行動を開始したため、何が上映中なのかは調べておりませぬ(笑)
ちゅーことで、とりあえずフジサワ中央へ到着。
何々……今やっているのは『ポケモン』『幼獣マメシバ』それから『アマルフィ』『いけちゃんとぼく』
ちなみに『幼獣マメシバ』を一瞬『幻獣マメシバ』と読んでドキドキしてしまった。

まぁ、気になるのはアマルフィかな?
ちゃちゃっと決めて当日券を購入。
なんとメンズデーで1000円だった!!ラッキー♪

アマルフィ……結構良かった!!
ザックリ概要を説明すると外交官の黒田が偶然巻き込まれてしまった邦人誘拐事件を解決しようと奔走するって感じの話。
サスペンス物だけど伏線が見つけやすく、その回収もスマートで素敵。
あれ?って思った部分はさらりと黒田が処理し、気づき難い部分は含むようなセリフで伏線としてくっきり目立たせる。
非常にテンポの良いストーリーと犯人の皮を剥がしていく黒田が魅力的!
二重三重に張られた犯人によるミスリードはちょっと参考にしたくなる(笑)

そして、ついでにポケモンも観てきた(笑)
こっちは完全にノリでしたな。
劇場内は親子連ればかりで皆DS開いてた(笑)
まぁ、CGを多用したえらく派手なアニメだったよ。
しかも今回のメインとなるポケモン『アルセウス』は「すべてをつくりし者」で「全てを無効化する能力」を持っていらしい。
……ポケモンもドンドン凶悪な能力持っているヤツが出てくるな。
こっちは、まぁそれなりにライトな気分で楽しめたよ。
色々とツッコミどころも多かったけどね。

うん、久々に映画を観ると他にも色々観たくなるね。
予告編では『HACHI』と『20世紀少年』が観たくなりました。
スポンサーサイト
( 2009/08/12 20:23 ) Category 雑記 | TB(0) | CM(2)
アマルフィ見たいんだ!
ちくしょう!先超された!

織田ゆうじ!織田ゆうじ!

特集番組はめっちゃ見てるけど、本編は見れず仕舞いで終わりそうな予感w
[ 2009/08/13 00:54 ] [ 編集 ]
>> モー子さん

おう!面白かったぜw
誘えばよかったかな?
ちゅーても仕事前に行くのはたぶん嫌だよね?w

おススメ出来る映画だから時間が出来そうなら観に行くと良いさ!
[ 2009/08/13 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黒羽神楽

Author:黒羽神楽
クリエイターとして仕事をしたいと思い活動中&求職中!!

さらに、劇団相模舞台同盟で役者兼小道具としても活動中。

とにかく遊びと休日大好き
特にTRPGは高校でであって以来どっぷりハマっています☆

本家サイト:http://kokuatei.web.fc2.com/

ツイッターはじめました
http://bit.ly/ifSInx

相互リンク募集してます!

ブログランキングよろしくお願いします^^


SEO対策:TRPG
SEO対策:ゲーム
SEO対策:アナログ
SEO対策:レビュー

アルカナコレクション


