黒鴉亭の日々|ゲームのプレイ日記や日々の日記などを綴る

ゲームのプレイ日記や日々の雑記を綴るブログ。TRPG・アナログゲーム関係の内容も多いです・

スポンサーサイト 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

てめえら!俺の曲を聞けえぇぇぇぇ!!! 

ちゅーことで行ってきましたTGR.CON!!
詳細は後日プレイレポでまとめるとして、とりあえずのプレイ日記的なものをw

今回はいつも地元で遊ぶ2人を引き連れての参加でございました。

そして本日選んだルールはガンメタルブレイズ!!
しかもシナリオでの指定はちょっと変則的な全員ロックスターによるバンドチームのお話。

……いまさらながらに、ほとんど音楽知識無いくせに良く参加したものだw
恐いもの知らずというかなんと言うか……GMさんごめんなさいでした。

さてさて、シナリオ概要としては
人気の無いロックバンド……次の曲がHITしなければ契約打ち切り!!
そんなどん底の中から新曲を作り這い上がる感じのシナリオでした。
新曲を作るために、既定にないルールを盛り込む粋なシナリオギミックが熱かったw

今回使ったキャラクターは、ダイスの神に祝福されてか超美形のギターリスト!!
しかもポリシーは正義という素晴らしい俺様っぷり!!その結果気づけばバンドのリーダーにw
名前もシナリオで設定されたライバル”スタンピート”アクセルの名前に対抗して”スピードスター”ソニックと命名。
非常に偏ったなんちゃってロック精神を振りかざして好き勝手やらせてもらいました。
ライバル”アクセル”とか、警官とのやり取りのセリフに「カッコイイ!!」との評価がいただけ、嬉しくもあり恥ずかしくもあり……。
しかも、予想もしていなかったMVPプレイヤーにも選んでいただいて……お付き合いいただいたGMとプレイヤーさんたち、本当にありがとうございました!!

そしてコンベンション後は、本当に珍しくも新宿でお酒を飲んで帰りました。
英国風パブHUBってお店(http://www.pub-hub.com/
店の雰囲気好きだ!!なんか映画の中に来たみたいな感じw
雰囲気も含めとても楽しく飲むことができた!!
食べ物は、ラムケバブが美味しかったですw
スポンサーサイト
( 2009/10/18 23:48 ) Category TRPG | TB(0) | CM(2)
こんにちは。GMのジェントルです。
先日はご参加いただきありがとうございました。
楽しんでいただけましたようで嬉しいです。
良いプレイを本当にありがとうございました。また機会がありましたら是非、ご一緒したく思います。
それでは、今回はこれにて失礼します。
改めまして先日はありがとうございました。
失礼します。
[ 2009/10/21 00:17 ] [ 編集 ]
>ジェントルさん
コメントありがとうございます☆
先日はありがとうございました!!
こちらこそ存分に楽しませてもらいました^^
機会があればこちらからもお願いしますw
[ 2009/10/22 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黒羽神楽

Author:黒羽神楽
クリエイターとして仕事をしたいと思い活動中&求職中!!

さらに、劇団相模舞台同盟で役者兼小道具としても活動中。

とにかく遊びと休日大好き
特にTRPGは高校でであって以来どっぷりハマっています☆

本家サイト:http://kokuatei.web.fc2.com/

ツイッターはじめました
http://bit.ly/ifSInx

相互リンク募集してます!

ブログランキングよろしくお願いします^^


SEO対策:TRPG
SEO対策:ゲーム
SEO対策:アナログ
SEO対策:レビュー

アルカナコレクション


